やりたいことがいっぱいある【追いつかなくて白目がち】

いつもブログをお読みくださりありがとうございます☺︎いったい、このような日陰に隠れたブログ、どんな方が読んでくれているのだろうか?と疑問を抱きつつ、わずかでも毎日ここを訪れてくださる方がいて、本当にありがたいことだなあと感じています。

以前はホットペッパービューティーにもブログを掲載しておりましたが、いやあ〜さすがリクルートさんといった感じで、特に凝った書き方などをしなくでもPV数(page view=閲覧数)がなかなかの数値をキープできていたのですが、このようなオリジナルサイトは、一生懸命更新して、SNSと連携したり、検索順位が上がるような仕組み作りをしたりと、工夫をしなくては影に隠れてしまうものですねえ・・・(汗)

たまにでもいいので、訪れてくださると私のモチベアップにつながりますので、今後ともどうぞご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。(↓Instagramの更新が一番頻繁なので、ぜひそちらのフォローもお待ちしております♪)

🐻

🐻

🐻

さて、本題に移りますが、私の頭の中は今、やりたいことであふれています。ブログのサムネイル画像は、先日頭の中を空にしたくて、サイクリングがてらメディアシップの展望室へ行った時の写真です。そこでは一旦、空になったので、今回は頭の中を整理するためにも、少しこちらで書かせてください。

↑飲みました?新潟県民のみなさん

✔️ ウェブデザインの勉強をしたい

➡︎ 利用しているワードプレスのテーマ「ワードプレス」という無料のブログやコンテンツを投稿できるソフトウェアを利用して当サイトを運営しているのですが、多くの技術者が「テーマ」と呼ばれるデザインテンプレートを提供していて、無料〜有料で利用できるのです💓)でも十分ありがたいデザインなのですが、うちのサロンらしさや、私らしさを伝えるには、コードをお勉強してページに当てはめたり、もう少し踏み込んだところまで学ばないといけません😂)

<実現レベル5:毎日、ページをいじってみてお勉強を継続します>

✔️ ハーブ料理を提供したい

➡︎ イベントという形にはなると思いますが、メディカルハーブ検定にせっかく合格したのもあり(過去ブログぜひお読みください)、何かしたいなあとはずっと思っていました。そして、もともと料理が好きなので(まあ、自己満足のレベルですが)、友人や親しくしている方々と一緒に料理をする会などを設けて、交流する機会が多くありました。それなら、料理という方法でハーブの美味しさや心身への効果などを伝えたいなあ、と。まだ今後はどのような形になるかは分かりませんが、食品衛生についての講習も受講し、当面の間はレンタルキッチンを借りてお料理を提供してみる予定にしています。

<実現レベル5:もう、計画済みなので実行します>

✔️ 精油ガラス瓶のアップサイクルに挑戦したい

➡︎ もうそろそろ、当サロンは丸4年を迎えようとしているのですが、使い切った精油瓶が溜まりに溜まっています。綺麗に洗って、ビンのゴミ収集日に捨てれば良いのですが、「この空き瓶、どうにかならんのん?」とずっと思っておりました。知り合いのガラス作家さんにお願いして、ガラス小物として新たな命を吹き込んでもらいたいなあ、なんて思っているのです。(まだ、妄想段階ですので、実際問題、可能なのかどうかは分かりません😘)持続可能な社会(参照:SDGsとは?/外務省)の実現のために、私もできることがあると嬉しいなあ、とはずっと思っているのです。

<実現レベル3:妄想が現実的に可能であれば実行します>

✔️ 大人の部活をやりたい

➡︎ これはもう、コロナになる前からずっといっているのですが、コロナを理由に集まるのを遠慮してしまってました。バレーボールを楽しむチームを作りたいと思っています。(私がバレーボール部だったからという単純ね球技チョイスです😁)夜間の学校の体育館に空きがあれば、1年ごとに審査を経て継続利用できるそうです。確か5人か6人くらい初期メンバーとして申し込み時に登録が必要なのですが、やりたい!という方がもしいたらお声がけください。食事とスポーツは、人間関係を構築するにあたって、めちゃくちゃ大事なきっかけになると思うんです。

<実現レベル2:条件と私のキャパ次第で実行します>

といったところでしょうか・・・!

ごめんなさい、まだまだ正直やりたいことがたくさんあって、実は書ききれていないのに、もうブログ書くの疲れてしまったので、お暇しますww

では、失礼いたします☺︎

ご予約はこちらから

ご予約は24時間即予約可能なHotpepperBeautyがおすすめ♪