今週のお休みの過ごし方【なんてことない1日】

今週も木曜はお休みをいただきました。

午前1時間ほど、ホットペッパービューティーの担当営業さんと打ち合わせ。うちはオープン当初からずっとお世話になっていますが、営業さんは何度か変わっていて、ただ、細かいところに気が付く営業さんばかりだなあと感心します♪3月最終週から、当サロンの掲載スタイルが大きく変更になる点がいくつかございますので、追ってご連絡させていただきますネ。

その後、YouTube用の動画撮影♪よかったらチャンネル登録といいねボタンもお願いします♪

午後も1つ仕事関係の方と打ち合わせ。定例のミーティングみたいな感じで近況報告しています^^

お休みの日に仕事を入れない方が良いと言われたりもしますが、自分の中で同じ仕事でもその時々によって仕事に感じるときもあれば、仕事とプライベートの境目が全然ない時もあれば、遊びみたいに楽しい時もあるので、一概に「こういう仕事は休みの日はやらない」と決めないようにしています。緊急度が高くないのであれば、やりたかったらやるし、休みたかったら休むって感じです。

その後は万代へ買い出し兼プライベートのお買い物♪

その前にこちらバスセンターのカレー(笑)私、テレビが自宅にないのでわからなかったのですが、ちょうどその夜、秘密のケンミンショーでバスセンターのカレーが放送されていたそうですね♪芸能人にも熱烈なファンが多いらしいですよねえ♪立派な新潟が誇るグルメですよねえ♪私もよくいただくのですが、ミニカレーライス390円でお腹いっぱい満足するので、時間のない時にもすごく助かります♪

セラピストって、自然派なものを食べてばかりでジャンクフード食べないんじゃないっていうのは迷信なのでよろしくお願いいたします。じゃなきゃ私、こんなにふくよかな体つきしておりませんですよ!?笑(普段はなるべく気を付けるようにはしていますよーーー♪でも、いつも完璧ではいられないです、にんげんだもの)

腹こしらえした後は、仕事の買い物と、あと久しぶりに洋服を買いました。春の上着です♪早く着たいけど、この連日の寒さはどうにかならないのでしょうかねえ・・・笑 まだまだ着れそうそうにないですが、夕方の日の入り時間だけは刻一刻と遅くなってきていて、日が長くなっていますよね♪そんなところに春を感じる今日この頃・・・そして、ピーク時用の日焼け対策もちょいちょい始めました(毎年同じことを言っているよなあ・・・笑)夏真っ盛りになれば、チャリ焼けでガンガン日焼けする私です。

はい、そんなこんなで、あっという間に夜になってしまったので、お家に帰って、ほかほかごはんに、ぽちゃぽちゃお風呂に、あったかい布団に、、、てな感じでゆっくり寝ましたとさ♪ちなみに、ほかほかごはんは米粉のBIGお好み焼き♪(米粉は小麦粉よりも膨らみにくいので、とろろを入れたらフワッフワで、まさかこんなにカサが増すとは思わず戸惑ってしまいました(笑)

ですが、とってもおいしかったです♪美味しいご飯ってなんでこんなに幸せなのでしょうか・・・?(何日か前のブログでも同じようなこと言っていたよなあ笑)

ちなみに、朝ご飯は、よほど前日の夜ご飯も早いうちに済み、早寝早起きできた日に限っては、お腹がちゃんと空くので朝ごはんは食べますが、あんまりそれが叶う日ってないので、お腹を休ませるために朝食は食べません。21時夕飯、23時就寝、6時半目覚まし、1時間スマホ、7時半白湯のみながら支度、8時洗濯干す、8時15分プロテインごくごく→出勤、9時サロン準備完了&コーヒータイム、・・・的なサイクルがメインです。

正しいかとどうかは人によるのであんまり参考にし過ぎないでください。ただ、夕飯が遅めの方は、朝ごはんはよほどお腹が空いてない限りは控えるのが内臓への負担が少なく、エネルギーを消費しないのでおすすめではあります。

私は、美味しいものを食べて不健康になるのではなくて、美味しいものを食べ続けるために健康でありたいです。ただ食べるにしても、1つ1つ食べる理由や意味などを考えて食事するようにしています。なので、それが時にジャンクフードでも確固たる理由があれば、悪いことではないと思います。

何ごともそうですが、考えることをやめないようにしないとなあと思います♪そんなことを思った休日でした♪

そうま

ご予約はこちらから

ご予約は24時間即予約可能なHotpepperBeautyがおすすめ♪