アロマトリートメントとランチと実家でゆっくりな休日

すっかり2月も中旬に差し掛かってしました・・・!早い!!!

そんな私は、毎週木曜日に定休日をいただいておりますが、今週11日のお休みはゆっくり休日を堪能いたしました。

まず、朝から私のアロマの師匠のサロン「アロマ☆ブーケストさん」にお邪魔しました。静かな住宅街のおうちサロンでゆっくりとした時間を過ごせますよ♪

香りがぎゅっと詰まった素敵な空間です♪

実は、アロマ☆ブーケストさんのセラピストさんは私の叔母にあたります。私は、社会人になる少し前、たまたま叔母の家でヒーリングを軽くしてもらった際(確か頭が痛かったのです)に、叔母の手からジリジリ伝わってくる何か目に見えない電磁波みたいなものに驚いて、叔母がやっているアロマとはなんぞや?と興味が湧いて、レッスンに通うこととなったんです♪それが、2013年の3月でした。

そこから時が経ちましたが、今でも自分のエネルギーの補充には、叔母にお願いするって決めています。サロン開業当初は、お休みも十分に取れず、自分の体調を顧みる余裕さえなく目の前のことでいっぱいいっぱいでしたが、トリートメントを受け、状況の共有などをすることで、自分のバランスを整え、エネルギーを満タンにしておくことって大切だなあと、改めて感じます。

今回は、背中のトリートメントを受けました。雪かきや12月の繁忙期に少々無理しがちだった腰や、ここ最近はホームページ作成などでパソコンと睨めっこだったので、姿勢が前のめりに緊張して肩こりや首こりが酷かったのですが、かなり楽になりました。

精油は、サンダルウッド、マジョラム、パチュリー、ほかに流れをよくするマッサージブレンドの精油も混ぜてもらいました。完全に香りはお任せです♪お任せすると、自分の固定概念にハマらないブレンドが出来上がるので、それも発見となり、面白いですよ♪

トリートメントで肩の力も抜けたところで、叔母夫婦と母親と、老舗のフレンチ料理店でランチをいただきました。

食後にはコーヒーをゆっくりいただいて(またまたおかわり自由。笑)、心も身体も満足して帰宅♪美味しいものってなんでこんなに幸せなんでしょう・・・笑

飲食店は、どのお店もコロナの影響で本当に大変な状況にあると思います。こちらのお店も感染対策の配慮が随所に感じられ、お店の皆さんの努力が垣間見え、私も参考になりました。まだまだ、夜に会食に出かけたり、大勢で食事を楽しむなどのことはなかなかできませんが、気を付けつつもこうした時間を楽しむことはすごく大切だと感じます。

夜は、実家でゆっくり♪実家の味の炒り豆腐を食べたい気分だったので、母に教わりながら作るつもりでしたが、教わるも何も調味料は適当(いい意味で)でした(私も料理はレシピ見ない派なのでよくわかるw)それと、以前お客様にお裾分けしていただいた瀬戸内レモンを使ってレモンドレッシングを作りましたのでカルパッチョ♪オクラに海苔と豚肉を巻いて生姜焼き♪(画像が重くて全部貼れないいいいい・・・)

食べてばかりの日でしたが、とっても良い休日となりました。実家にもなるべく月に1度は帰るようにしています(まだまだ心配をかけてばかりの私・・・元気な顔をとりあえず見せに帰る)

私自身がしっかりエネルギーを補充した状態でないと、お客様に申し訳ないですしね・・・!自分がまず第一♪自分が満たされることで、周りにもやさしくいることができますね♪皆さんも自分のことを後回しにしがちだなあって時には、ふと立ち止まってゆっくり深呼吸できる時間をとってみてくださいね^^

そうま

ご予約はこちらから

ご予約は24時間即予約可能なHotpepperBeautyがおすすめ♪