ハッピーバレンタイン【本命?友チョコ?義理チョコ?自分チョコ?】

今日はバレンタインデーでしたね♪皆さんは、チョコレート召し上がりましたか?私はいっぱい食べました♪(ぐふふ)

バレンタインチョコは、私が小学生の頃と言ったら本命の子に渡す本命チョコのみでした。中高生になったら友チョコ、大学生になりアルバイトを始め、就職して社会人になったらお世話になっている周りの方への義理チョコを渡したものでした。

今はもしかしたら少し事情が違うかもしれませんね。本命チョコや友チョコは別として、義理チョコの概念があんまりなくなってきたように思います。本当に日頃の感謝の気持ちのこもった義理チョコは別として、周りの女性社員が渡しているから自分も渡さなきゃとか、去年立派なお返しをいただいたから渡さなきゃとか、そういう周りの動向を気にしてある意味嫌々渡すような方が減ったのではないかなと思います。

自分は自分、周りは周り。渡したいから渡す。渡さなくてもいなら渡さない。このあたりの立ち位置をハッキリさせておくと、とても心が楽ちんでいられると思います。

そして、その分、自分へのご褒美として自分チョコを購入する方も増えたのではないでしょうか♪これは、すごく素敵なことだなぁって思います♪

私は先日、新潟伊勢丹で開催中のショコラモードにお邪魔して、家族とアロマ の師匠宅に渡すチョコレートを買いに行きました。私は、自分チョコは今回は我慢したのですが、周りを見渡すといくつも袋を携えている方がたくさんいました♪もちろん、どなたかにお渡しするものなのかもしれませんが、その中にきっと自分チョコもあったのではないかと思います♪

チョコレートの食べ過ぎは、言わずもがな身体には良くないですが、ショコラティエさんやパティシエさんや、はたまた手作りの場合は作り手の方が気持ちを込めて製作した美味しいチョコを、噛み締めて食べることの喜びたるや(#^.^#)

はぁぁぁん♪幸せの象徴だなぁ、、、チョコレート♪

私は今回、手作りチョコを作るつもりでいたのですが、連日お仕事が終わるのが遅めでして、まとまった作る時間を作ることができず、、、ですが、たくさんのチョコやお菓子を皆さんからいただいたので、下さった方には必ずお返しをしますからね♪(手作りチョコプリンをお返し予定♪)

こんな感じで、ほんとーにたくさんありがとうございます♪わざわざ私のためにご用意してくださったことを感謝申し上げますm(._.)mそして、今後とも皆さんどうぞよろしくお願い致します、

そうま

ご予約はこちらから

ご予約は24時間即予約可能なHotpepperBeautyがおすすめ♪

次の記事

お問い合わせはこちら