バランスと、ボーダーライン

おひさしぶりです。5月、思いっきりブログ放置しておりました。

元気は元気でした。コロナ禍の中ですが、1日3名までと制限しながらもほぼ毎日ご予約も満席をいただいて、お客様との楽しい時間を毎日過ごさせていただき、週に1度の木曜日のお休みもしっかり休息できています。

サイクリング〜〜〜

ただ、SNSやネットの情報って疲れてしまう時があるなあ〜って感じるときがあります。皆さんも、経験あるのではないかと思います。見ているだけで疲れてしまうので、そういう波の時は意識して見ないようにしたほうがいいと感じます。

私の発信も、見ていて疲れてしまう時は見ないでくださいね〜〜〜(笑)

そんなこんなで、タイトルの「バランスとボーダーライン」についてですが。

最近、ほんと大事だなあ〜〜〜って感じています。

がんばらなきゃいけないときは、

誰にでもあると思います。

誰もが、本音では、嫌なことは極力避けて生きていきたいんじゃないかなあって思います。

でも、そういうわけにはいきませんよね。

お金を稼がないといけないし、家庭があるし、会社では責任があるし、、、

逃げていいなら逃げるけど、そうもいかない。

でも、本当につらく苦しいだけなら、私は逃げるほうがいいと私は思います。

爆食いしたくなる時だってあるよ

ただ、やる前から逃げてばかりだと、それ以上の自分の成長はありませんネ・・・

実際にチャレンジして、嫌なことも経験してみるからこそ、本当に嫌なこともわかるし、本当に好きなこと(やりたいこと)もわかると思うのです。

私は、好きな言葉があって、

「変わりたいと願うのに、何も動かないなら、あなたの人生はこれからも今の人生と似たり寄ったり。あなたは本当は変わることを望んでいないのである。」

もし今が不満だとして、状況を変えたいと思っているなら、これからも似たり寄ったりって、めっちゃ嫌じゃないですか・・・?

変えたい、変わりたい、そう思うのであれば「チャレンジする」そして、「逃げる」という選択肢も含めて「アクションを起こす」ことが大事なのかなあと思います。

「逃げる」「がんばる」のちょうど良いバランス

、、、例えば、私の場合。

「今日はお客様もびっしりやって、ブログもひとつ書いて、疲れたけれど、どうしてもインスタの投稿も今日しておかないとマズイからやる!!」

「逃げる」「がんばる」の絶妙なボーダーライン

、、、例えば、私の場合。

「今日はブログひとつ書いたけど、調子が良くてインスタも投稿できそうだな」と思っても、明日のスケジュールのことを考えて「あえてやらない!!」

そのあたりの匙加減は、ちょっと無理してがんばった経験があるからこそわかってくるものじゃないかなあと感じています。

と、まあ、

ここ最近の私は、「明日も朝早いから、今日は何にもやーらないっ!!」という甘々な生活を送っていたため、ブログを放置する羽目になったのでした。

こんな私ですが、許してくださいね;;笑

ブログ1個書くことよりも、お客様に「来てよかった」と思っていただけることが何より1番大事なので♪

ご予約はこちらから

ご予約は24時間即予約可能なHotpepperBeautyがおすすめ♪

次の記事

お問い合わせはこちら