すっかり3月も下旬(少しサボってしまいました)

お久しぶりです♪トップ画像は私の好きな、西大畑のこかげカフェさんのランチです♪

さて、「毎日書くぞ」と意気込んでみているものの、本当に本当にありがたいのですが、3月に入ってからたくさんのご予約を頂戴しており、自分の体調管理で精一杯でした・・・。

ブログ更新、楽しみにしています」と声をかけてくださる方もたくさんいるのにもかかわらず、本当に申し訳ないのですが、3月〜10月頃まではリラクゼーション業界は繁忙期と言われておりまして、私もしっかりその波に乗れるよう、まずはブログよりも来てくださるお客様を第一にしようと思っております。

すっかり春なのですよ〜〜〜♪

とはいえ、日々思うことなどを、自分の中にとどめて置くだけでなく、文章で表現することも大切なリフレッシュ方法だとも思っています。

絵がお好きな方なら見るだけでなく描くこと、音楽がお好きな方なら聴くだけでなく歌ったり演奏したりすること・・・そうやって自分の中の感情を形にすることって、思考が整理されますし、誰かにもそのパワーが伝わって行きますから、私も自分の接客や技術だけでなく、こういった文章でも伝えることを続けて行きたいと思っています。

みなぎるパワー!!!違うか(笑)筋肉あってもぷよぷよやん、

皆さんは、どうですか^^?自分を何かの形で表現したり、何かを主張したり・・・内にあるもの、アウトプットされていますか?

最初は、怖いですよね。私も、サロンをオープンして最初の頃は、ブログを書くのも、Instagramを更新するのも、人の目を恐れていました。

それらの媒体ですら恐れていたのですから、お客様と対面でお話するときなんて、もっともっと本音をいうのを恐れていました。正直、自分の人間的な未熟さや経験の浅さをつつかれるのが恐くて、結構良い格好(悪い意味で)してしまっていたと思います。

嫌われたくなかったんですよね。

でも、嫌われないことは簡単にできたとしても、それだと、心からのファンの方って、面白いくらい全く増えないんですよね。そして、きっとこれは皆さんわかってると思うんですよね。でも、なかなか行動や言動に落とし込めない。

私も、一人きりでその悩みを抱えていたら、今頃もうお客様には飽きられてしまって、サロンももうなかったかもしれません。でも、なんとかこうしていられるのは、身近に「どんな自分でも受け入れてくれて、悪いところは指摘してくれて、良いところは褒めてくれる」そんな信頼のおける人がいたからです。

お客様に、言いたくないことを言わないといけない時もいっぱいありました。それは、今後のサロンの方針をぶらさないためにもです。本当は言いたくないけど、泣きながら言わなきゃいけないときもありました。もし、相談する人がいなかったら、嫌われないように、無難に対応していたかもしれません。それを客観的な立場でアドバイスをくれる人がいるというのは心強いことでした。

信頼できる人がいるのは、本当に大切と思います。

そして、何よりも、自身がないながらも一生懸命やってきた時に、1ミリでも何かお客様に伝わり、「来て良かったです」と声をいただいたり、口コミを書いてくださったり、大切な誰かを紹介してくださったり・・・そういう、喜びが本当に力になってきました。本当にありがとうございます。

私もまだまだ未熟なのですが、「自分を出すことが恐いけど、何かを変えてみたい」という方に何かの発見や気付きをお裾分けできればいいなあっていつも思っています。

仮に、私が伝えることができなくても、精油がお客様に伝えてくれることもたくさんあります。香りは何にも言わないけど、空間を漂い、身体を巡ることでたくさんのことを教えてくれます。自然の恵みです。それは今も、私自身が師匠に施術をしてもらう度に思うことです。精油はやっぱりすごい。もちろん、師匠も♪

テッドくんも来店する、こんな自由なお店です♪

皆さんも、もっと精油のパワーで自分らしさと自然治癒力が目覚めて、まだ自分でも分からない本当の自分に出会えますように・・・♪祈っています!

ご予約はこちらから

ご予約は24時間即予約可能なHotpepperBeautyがおすすめ♪