ちょっと聞きにくいかもな質問にお答えします♪【Q&A】

今日は、初めての方も、そうでない方も、もしかしたら皆さんが気になっていて、でも絶妙に聞きにくいかもしれないこと、お答えします♪

口コミを見ると、「おしゃべりが楽しかった」という投稿が多いけども、施術中はスタッフの人とおしゃべりしないといけないの…?

必要最低限の会話(強さや、疲れの箇所の確認など)はさせていただきますが、その先はお客様のご要望で変わって来ます。静かに施術を受けたい、眠りたい、スタッフに気になることは聞いてみたい、悩みごとや不安ごとお話してみたい、などお一人お一人異なりますし、私がお客様のお気持ちを汲み取ることができるよう、ご配慮させていただきます。ただ、基本は、息をたくさん吸って吐いて、音楽に耳を傾けて、そっと静かにお過ごし頂くのが基本であります。

施術中、脚を持ち上げたり、足首を回したり、手のひらを開いたり、頭を持ち上げられたりするけども、力スタッフが施術しやすいように力を入れたほうがいいの…?

いえ、脱力してください。筋肉が緩んでいる状態が理想です。施術中はスタッフにそのようなお気を使わなくても大丈夫です。とにかく脱力して、張りつめているものから解き放たれましょう!スタッフは力持ちなので心配しないでください♪

施術中、もう少しで終わりの時間が来そう…。もう少し長めのメニューにすれば良かったと後悔気味…でもスタッフに悪くて今更言えない…。

お気軽にお伝えください♪お時間が許せば、変更させていただきます。よくあるケースとしては、「部分トリートメントで予約してカウンセリングでもそのメニューで問題なさそうということで始まったが、思いのほか気持ちが良くて60分の全身に変えてもらいたい。」「10分延長だけで延長したい。」このような場合は、次のご予約のお客様の準備時間までに間に合うようでしたら、ご対応させていただきます。遠慮なくお伝えくださいね^ – ^

また、質問があったら答えたいと思いますので、皆さんドシドシ質問してください♪

The following two tabs change content below.
新潟駅近・女性専用プライベートアロマリラクゼーションサロン "Aromatique GARDEN NOTE" のセラピスト。アロマセラピー・ハーブ・食事などといった点からの情報を発信中☺︎オーガニック・エコに関する分野が得意です。
スポンサーリンク