当サロンが使用するフロリハナの精油について

当サロンでは、現在、フロリハナさんの精油を使用しております。

フロリハナ公式HPより、

以下抜粋↓

フロリハナ蒸留所は、コート・ダジュールとして知られるフランスプロヴァンス地方の自然豊かなコーソール高原に設立されました。
蒸留所の建物は自然環境保護に配慮したフィンランド製の木材で建てられています。
野生のラベンダー、タイム、セーボリーなどが自生する1000ヘクタール(東京ドーム約210個分)の土地の中に10ヘクタール(10万平方メートル)の有機農場を所有しています。

自然環境の保全と統合は、蒸留所の主な目的と当社製品の基盤です。
創業以来、厳しい国際基準に基づいたオーガニック認定商品を生産しています。

以上

当サロンがこちらの精油を扱う大きなポイントは2つ。

1.新鮮なうちに質の高い精油をお客様に提供したい。
→うちのような小規模なお店では、1本の精油(多くが10ml)を使い切るために時間がかかってしまうことがあり、酸化による香りと質の劣化がこれまで気になっていました。しかし、フロリハナは5g(≒4ml~6ml ※精油の種類により密度が違うためmlは精油により異なる)の少量からラインナップがあることで、少量を新鮮なうちに使用できるようになりました。また、お客様が精油を購入される場合においても少量から購入ができるため、より精油が身近なものに、気軽に取り入れられたら良いなぁと思っています。

2.地球環境保護への考え方や取り組みに共感できた。
→今やお馴染みの言葉になりましたが、サスティナブル(持続可能)な蒸留所の在り方、トレーサビリティ(蒸留から生産、配送まで、すべての工程は2Dバーコードによって管理)、パッケージング(精油に使用しているガラス瓶、金属製の容器も100%リサイクル可能)など、、、私自身が学生時代に環境について学んでいたこともあり、やっぱり今でもそういった部分についてはすごく関心があります。フロリハナは環境に対してどのように向き合っているのかが明確に言語化されているところに共感が持てました。

精油はメーカーによって香りもラインナップもかなり異なります。購入する前に実際に自分の鼻で嗅いで確かめてみることをお勧めしております。当サロンでは、随時20種類ほどの精油を揃えておりますので、どうぞ試しに嗅いで見てくださいね^^

そうま

ご予約はこちらから

ご予約は24時間即予約可能なHotpepperBeautyがおすすめ♪

次の記事

お問い合わせはこちら